6月献立カレンダー・献立予定表

給食カレンダー6月
献立予定表6月

6月分の献立カレンダー・献立予定表を掲載するので、ご確認ください♪

★6月の行事・イベント給食の予定★
5日(月):「歯と口の健康週間」(9日まで)
【メルルーサのマリネ、マカロニサラダ、小魚とアーモンドの炒り煮、切干大根のピリ辛など】
 6月5日から9日までの一週間は「歯と口の健康週間」です。“よく噛んで食べること”は、歯と口の健康だけではなく、生活習慣病や肥満の予防にもつながります。「小魚とアーモンドの炒り煮」は、意識してよく噛んで食べてもらいたいです。

13日(火):「はやぶさ給食」
【お星さまハンバーグ、フレンチサラダ、フライドポテト、アスパラガスとコーンのソテー、カレーシチューなど 】
 今年のはやぶさ給食は、「お星さまハンバーグ」や「はやぶさゼリー」、そして汁物のカップで「カレーシチュー」を提供します!カレーシチューは、お星さまハンバーグやごはんと合わせて、“ハンバーグカレー”として楽しんでもらえたらと思います。

19日(月):「食育の日献立」
【豚肉の煮込み、マッシュポテト、彩り野菜ソテー、ナッツごぼうなど】
 19日は食育の日です。この日は「豚肉の煮込み」をメインに、4品のおかずを提供します。様々な食材や味付けで、味や香り、彩り、食感のバリエーションを楽しめるような洋風の献立にしました。6月は「食育月間」でもあるので、楽しく残さずに食べてもらえると嬉しいです。

カテゴリー: 献立予定表 パーマリンク