JAXA特別公開が終了しました

夏の一大イベント、JAXA相模原キャンパス特別公開の2日間が終了しました。
昨日よりもさらにたくさんのご来場者をお迎えして、博物館も一日中大賑わいでした。やっぱり、一番賑わったのは企画展「JAXA×博物館 あれもこれも世界初!日本の太陽系探査」です。さらにその最深部、小惑星探査機はやぶさの再突入カプセルの特別展示と・・・

はやぶさが小惑星イトカワから持ち帰った微粒子の顕微鏡観察へと人の流れが絶え間なく続きました。

お昼過ぎからは長蛇の列ができました。それでも、カプセルと微粒子を同時にじっくり見られるチャンスとあって、みなさんとても熱心にご覧になっていました。

この展示は9月27日(日)まで続きます。特別公開に来られなかった方もまだまだチャンスはありますのでぜひご覧ください。
ところで、独断と偏見で選んだ「今日の一番かわいいさがぽん」です!

博物館はもちろん、明日も通常どおり開館します。ご来館お待ちしております!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク