鳥の羽根展に向けて4/21

今日は動物標本クラブの活動日でした。
そして同時に、「鳥の羽根 温かく、美しくまとうもの」に向けた準備作業も行いました。

これは、ハンズオン展示(触れる展示)のために、ヤマドリの本剥製を標本士のAさんに作っていただいているようすです。標本クラブのメンバーが食い入る様に作業を見ています。
すでに、最終の仕上げの段階に来ていますが、しっかり完成してからそのすばらしい仕上がりをお見せしたいと思います。
そして本日、企画展のポスターとチラシを校了しました。

早ければ来週には納品される見込みです。
だんだんと展示が形になってきています。
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク