準備万端 宇宙フェスタさがみはら2016

学びの収穫祭の余韻さめやらぬ今日11月22日、館内は再び大きなイベントの準備に追われました。
宇宙フェスタさがみはら2016!明日23日は、プラネタリウムや天体観測室、大会議室にエントランスの特設ステージと館内全体を使ってさまざまなイベントが繰り広げられます。
今日の閉館後に仕込みが本格的にはじまりました。特設<星のステージ>ではコンサートや実験、紙芝居など・・

プラネタリウムでは、講演とトークバトル「生命の可能性を探る」!生命科学の最先端を走る気鋭の科学者たちが議論を戦わせます!

そして大がかりな準備と並行してたいせつな作業もこなします。参加者のみなさんへの配布物の丁合と袋詰め作業です!

狭い部屋で黙々と職員たちがぐるぐると円を描いて作業しました。
そんな写真ばかりでは気が引けるので、宇宙フェスタとは関係ありませんが、日中、調査で訪れた箱根から富士山のようすを一枚!

明日は寒い一日となる予報ですが、館内では宇宙フェスタの熱気を存分に味わえるはずです!どなたでもご参加いただけるイベントも多数ありますので、ぜひ博物館へお越し下さい!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク