ひっぱりだこ!?の博物館!★ラジオ出演情報あり★

今年は例年にも増して、新聞や雑誌、タウン紙などに取り上げていただくことが多く、本当にありがたいことです。

最近ではエイ出版社『相模原本』や、雑誌「天文ガイド」最新号などに掲載していただきました。(もしまだご覧になっていなかったら、「天文ガイド」11月号は博物館の天文研究室でもご覧いただけますので、どうぞご来館の際にご覧くださいね。)

神奈川新聞やネット版の毎日新聞、各タウン紙にもいろいろ掲載していただいています。

掲載の例はこちら

神奈川新聞掲載例

毎日新聞(ネット版)掲載例

タウンニュース掲載例

こうしたことを通じ、今まで博物館をご存知なかった方や、イベントなどの情報が伝わりにくかった方に、必要な情報が届くといいなと願っています。

また、ここ数年、市内の不動産会社からお声掛けいただくことも多くなっており、相模原市へ転居を考えている方や淵野辺駅周辺へのお引越しをお考えの方に、相模原市立博物館が近くにあることが当地の魅力の一つと感じていただけるとしたら、とても嬉しいことだと思っています。

今年度はテレビ番組への出演も既に数回ありました。そのうち1回は、神奈川県のテレビ広報番組なので、今もご覧いただくことができます。博物館とJAXA相模原キャンパスを取材した内容(7月2日放送分)なので、お楽しみいただけると思います。未見の方はぜひご覧ください。

また、地元のFMラジオ局にもレギュラー枠があり、毎月第3日曜日には16:40ごろから博物館の最新情報やおすすめイベントなどをご案内していますので、どうぞお聴き逃しなく。過去の放送はこちらからお聞きいただけますよ!

このことに加え、このたび同じくエフエムさがみの相模原市中央区の「大好き!中央区」にも出演することとなりました。こちらの放送は10月26日(木)の午後7時からの番組の時間内だそうです。ぜひこちらもお聴きくださいね!

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告 パーマリンク