※2/4は宇宙科学探査交流棟は臨時休館です※2/2~4はJAXA相模原キャンパス宇宙科学探査交流棟オープン記念イベントIN相模原市立博物館

※タイトルのとおり、2/4は宇宙科学探査交流棟は臨時休館です。訪問を予定していた方はお気をつけください。当博物館は通常どおり開館し、オープン記念イベントも予定どおり実施します。(2/4追記)※

もうみなさんご存知ですよね!?

2/2には博物館のお向かいのJAXA相模原キャンパスに宇宙科学探査交流棟がオープンします!

初日は15:30からとのこと。

訪問を楽しみにされている方もたくさんおいでかと思います。

博物館内でも2/2~4の三日間は記念イベントを実施しますので、ぜひこの機会に交流棟と博物館、あわせて遊びに来てくださいね!

まずは記念撮影コーナーを特設!

オレンジスーツを着て記念撮影!

11/23の宇宙フェスタの時にもお目見えしたこのコーナーが、「はやぶさ2」バージョンで再登場します。ご家族、お友だちと、もちろんお一人でも!※都合により「月」バージョンの背景となりました。あらかじめご承知おきください。(2/2追記)

ぜひぜひお気に入りの一枚を撮影してくださいね。(写真は前回のイメージです)

オレンジスーツ記念撮影コーナー(イメージ)

そして、全天周映画「HAYABUSA2(リュウグウ版)」を上映します!(期間中「いきものがたり」の上映はお休みします)

2/2と2/3・4では上映時間が異なりますのでどうぞご注意ください。

それからもう一つの企画が、期間中プラネタリウムをご覧になったみなさんへのプレゼントです。

先着500名様に記念の缶バッジをプレゼントします。先日図案も決定し、現在制作中です。ぜひこの機会にGETしてください(^^♪

みなさまのご来館、お待ちしています!

カテゴリー: おしらせ, 天文 タグ: , , パーマリンク