バレンタインコンサート、大盛況でした♫

2/11はかねてからお知らせしていたバレンタインコンサートでした。

観覧券は売り切れ、満席となりました。

(暗いプラネタリウムの中ではなかなか写真が撮れないのですが、場内の雰囲気は伝わりますでしょうか?)

どんな演奏が始まるんだろう・・・と会場もドキドキ。

まずは日の入りの情景できらきら星のメロディーに心洗われます。

冬の星空の解説を聞いた後はハンドベルコンサート本番です!

演奏中は場内は明るめに設定しましたので、ハンドベルを演奏する手元もよく見えました。

こんなに忙しく演奏するんだ!

ベルを振って鳴らすだけじゃなくて、いろんな音の出し方があるんだ!

みなさんもたくさんの発見があったのでは?

コンサートは途中にもう一度、星のお話を織り込みながら、バレンタインというタイトルにちなみ、ラブストーリーを紡ぐ構成となっていました。

予定されていた曲がすべて終わっても鳴りやまない拍手!

出会いの場面から始まったコンサートの締めくくりにふさわしく、アンコール曲は結婚行進曲が演奏されました。

星空解説とハンドベルが織りなすロマンチックなひと時を満場のみなさんにお楽しみいただけたのではないでしょうか。

実はすでに次回のイベントも企画中・・・バレンタインコンサートが終わった後のプラネタリウムでは、次回の下見&試奏(っていうのかな?)も行われました。

イベントの時期や内容は調整中ですが、演者さんからは次から次へとアイデアが湧き出し、お願いする側としても俄然楽しみになってきました。

どうぞこれからも相模原市立博物館で開催される様々な事業をお楽しみに!

たくさんのお客様、ご来館、ご観覧、本当にありがとうございました。

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告, 天文 タグ: , , パーマリンク