ECO-TOPインターン3日目 生きものミニサロン実施!

こんにちは!桜美林大学からインターンシップに来ている大滝、菊地原です。
今日(2月24日)は待ちに待った「生きものミニサロン~はっぱdeひな人形」を実施しました!

エントランスで3月3日は何の日?というクイズからスタート

始まる前はとても不安でしたが、無事大盛況のうちに終わりました。

みなさんそれぞれお気に入りの葉っぱを拾ってもらいます

みなさん、葉っぱで思い思いのひな人形を作っていて、とても楽しそうでした。

こちらは見本です!

服はおそろいだけど、作品はそれぞれ個性いっぱい!

完成第1号の作品です

中には、とてもファンキーなひな人形だったり、私たちが考えつかない面白いひな人形が出来上がっていました。

とってもファンキー!

企画から始める大変さを身にしみて体験することが出来ました。お客さんが喜んでくれたり、お子さん達が楽しそうに作成している姿を見て企画をして良かったと感じました。

楽しそうに作ってくれました

残り2日間もいろんな事を体験していきたいと思います。

カテゴリー: 今日の博物館, 生きもの・地形・地質 パーマリンク