職場体験の小学生のみなさんと・・・

博物館では市内の中学校の職場体験を受け付けています。
受け入れ側のスタッフの都合もあり、年間数校限定での受け入れです。
そんななか、今日は珍しく中学生ではなく小学生のみなさんが職場体験としてご来館。

まずはエントランスで記念撮影!

午前中だけという駆け足の体験スケジュールですが

印刷物を二つ折りにしたり三つ折りにしたり・・・

軽作業をした後は

思わず身を乗り出して・・・

当館学芸員から学芸員の仕事についての説明を聞きます。

短い時間ではありましたが、実りある時間が過ごせたかな?

今日はたまたま取材にいらしていた地元紙の記者さんに頼まれて、写真のモデル(遠景で)も務めたそうですよ。その冊子が出るのも楽しみですね!

カテゴリー: 今日の博物館, 報告 タグ: パーマリンク