学びの収穫祭終了しました!

11月17日と18日の二日間にわたって行われた学びの収穫祭、無事に終了しました。
どの発表グループのみなさんも大変すばらしい発表を行ってくれましたが、中でも今年、収穫祭へは初参加となった東京工業大学附属科学技術高校科学部のみなさんは獅子奮迅の活躍でした!
口頭発表、展示発表、そして「スゴはや2(スゴイぞはやぶさ2!プロジェクト」の一環として、「スゴはや2スゴロク」や、

特別展示室内ですごろく!

はやぶさ2のパラパラマンガ「パラはや2」のワークショップなど、いくつものプログラムを3名の生徒さん(+顧問の先生)でこなしてくれました。
来年の発表やイベントへのご参加も期待したいと思います!
福の会のみなさんによる「昔の着物を見る・触れる・着る」では、後半は大人のみなさんが夢中に!

昔の着物を着る体験に大人も夢中!

小学生の発表者も着物を着てくれました。お母さんからはバ○ボン!?との声・・

展示発表の前で記念写真

いろいろな交流が深まりつつ、2日間のプログラムが終了しました。
そして、閉館後は、こちらも恒例ですが、展示発表の1階エントランスへの大移動です!

閉館後、展示発表を大移動

ちょっと薄暗い中でしたが、みなさん安全に作業してくれました。

手慣れたようすでみなさん作業してくれました

展示発表は来年初めまで展示を続けますので、ぜひご来館の際はご覧下さい!

カテゴリー: 今日の博物館 タグ: パーマリンク