プラネタリウムで #クリスマス コンサートを楽しもう!

平成28年度から始まったクリスマスほしぞらコンサート、毎年ご好評をいただいています。

今年度のクリスマスほしぞらコンサートは、中山うりさんらをお招きしての特別なひとときです。

クリスマスほしぞらコンサート告知ポスター

満天の星の下で、生演奏をお楽しみください。

中山うりさんは、プラネタリウムコンサートの経験も豊富で、今回演奏する曲は、オーソドックスなクリスマスの名曲から、ご自身の曲でNHKみんなのうたで放送された曲など、どこかで聞いたことのある曲も多いので、きっとお子様から大人の方までお楽しみいただけると思います。

観覧券は12/1から博物館受付で販売を開始しています。通常のプラネタリウム番組と同じ観覧料でご覧いただけます。

12/9現在、残席は90席程度です。コンサート当日までには売り切れになる可能性が高いので、観覧ご希望の方はどうぞお早めに観覧券を確保してくださいね。

さて、コンサートは12/16の17:00~18:00です。(17:00以降は博物館自体は閉館しますので常設展などをご覧いただくことはできません)

お帰りの時間はすでに暗くなっていると思いますので、どうぞお足もとにはお気を付けください。

それでも帰り道には、ちょっとだけ足をとめて空を見上げてみませんか?

プラネタリウムの中で聞いた星ぼしのお話を思い出すような輝きが、みなさんの頭上で瞬いているかもしれませんよ。

ぜひぜひ、そんな特別な思い出を、大切などなたかと(あるいはゆっくりと自分だけの時間として)お過ごしください!

カテゴリー: おしらせ タグ: パーマリンク