JAXA特別公開スタート、そしてこんなコーナーも!

今日と明日の二日間にわたって行われるJAXA特別公開がスタートしました。JAXA相模原キャンパスと東京国立近代美術館フィルムセンター、そして当館を会場に盛りだくさんのイベントが用意されています。宇宙につながる街の大イベントです!ぜひお越しください。
さて、賑わう博物館会場の一角に、こんなブースがあります。

相模原市広聴広報課が設けた撮影ブースなのですが、市民のみなさんに「相模原のこんなところが好き」というところをボードに書いていただき、そのボードと一緒に記念写真を撮らせていただいています。

博物館では、やっぱりさがぽんになっていいただいての撮影が人気です!

この写真は、来年の市制60周年に向けた記念イベントや広報さがみはら、そして記念誌などで使用、掲載されるかもしれないとのこと!ご協力いただいた方には、こんなプレゼントが・・(お一人さま、どちらか1つ)

ただし、このバッジは数に限りがありますので、実施中になくなってしまうかもしれません。ご了承ください。
さて、博物館ではこの特別公開に合わせて、全天周映画「HAYABUSA2 RETURN TO THE UNIVERSE」の臨時上映を16:50から行います。こちらはまだ席に余裕があります(7/25 10:30現在)。JAXA会場が終了してからの時間、ゆったりとHAYABUSA2を堪能できます!
特別公開の情報は随時さがぽんTwitterや、特別公開Twitterでも流しています。そちらもぜひフォローしてみてください!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク