4月の紙芝居会のお知らせと報告

新年度をむかえました。 季節はどんどん進みます。
暖かくなるにつれ桜の開花がまちどおしいですね。
ところが、花粉も真っ盛り!!
ひえ~っ、花粉症のみなさま、大丈夫ですかぁ!!

4月から紙芝居会の名前が変わりました。
第1日曜日のこどもさん向け紙芝居会は「ほっこり紙芝居会」
第3火曜日の大人向け紙芝居会は 「ほっこり紙芝居劇場」
いつもの定例の日時で、内容も同じですが、呼び名が 変わりまた。
あらためて、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

◆4月1日(日)ほっこり座恒例のお花見紙芝居会を開催しました。
 第1日曜日のいつもの「ほっこり紙芝居会」は相模原市立図書館を 飛び出し、お隣りの鹿沼公園で野外上演しました。
たくさんのお友達が来てくれました。
参加したお友達は次回5月6日に教えてね。シールが4月と5月で2枚もらえます。
  紙芝居を見たあとはお花見弁当を食べながら、みなさんのんびりしていました。
 新年度は「お花見紙芝居会」から、はじまりました・・・!

「お花見紙芝居会」 ~赤ちゃんから大人まで~
4月1日(日)11:00~12:00          会 場 : 鹿沼公園 遊具広場(ブランコのそば)

◆4月11日(水)
「橋本こどもセンターのかみしばいかい」

時間:11:15~11:45
場所:橋本こどもセンター

こどもセンターの和室は、相原高校の敷地のお隣りにあります。
大きな窓いっぱいに木々が広がり、野鳥の観察もできますヨ。
とっても素敵な空間です。 まだ来たことがない方、 ぜひ一度遊びにきてください。

ほっこり座は毎週第2水曜日のキッズタイムで紙芝居を 出前しています。 
橋本こどもセンターでお会いしましょう


◆4月24日(火) *今回のみ第4火曜日開催
「ほっこり紙芝居劇場」

時間:10:30~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

いつも第3火曜日に開催しているほっこり紙芝居劇場は、図書館蔵書点検で閉館のため今回のみ第4火曜日の 開催となりました。
演目は春にちなんだプログラムをお楽しみいただきました。

「うぐいすのふえ」「こめだしえびす」「天下一の馬」

「ある島のきつね」「ねずみとバケツのはなし」

以上の演目でした。