12月の紙芝居会のお知らせと報告

Pocket

 

枯葉が舞う初冬の鹿沼公園。
池の白鳥さんたちは水の中で寒くないのでしょうか?

寒くなったら紙芝居会にいらっしゃい。
ほっこりあたたまる紙芝居をご用意しております。

◆12月2日(日)
「ほっこり紙芝居会」

時間:11:00~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

12月はクリスマス!
みんなのところにサンタさんは来てくれるかな?
大人の方も親子さんも、ひととき紙芝居をお楽しみください。

P1050740寒さの中、たくさんのお友達が参加してくれました。そして、参加シール6枚で4人もメダルをもらい、会場のみなさんからおめでとうの拍手をいただきました。

演目は 「おひさまときたかぜ」12枚 脚本:川崎大治 絵:西村繁男 童心社「ぞうさんきかんしゃ ぽっぽっぽっ」8枚 脚本・絵:とよたかずひこ 童心社「おさるさん」8枚 脚本・絵:ひだのかな代 童心社 「たのしいクリスマスのじゅんび」12枚 脚本・絵:たんじあきこ 童心社

◆12月12日(水)
「橋本こどもセンターのかみしばいかい」

時間:11:15~11:45
場所:橋本こどもセンター

今日は朝方雨模様で心配していましたが、お母さんが頑張ってお子さまと一緒に参加してくれました。コンコンチキチでお名前をよばれたおともだちは元気よくあいさつができました。また、紙芝居の「よいしょよいしょ」では、一緒に元気な応援をしてくれてありがとうございました。

P1050759 P1050769

演目は 「みーつけた」脚本・絵:大和田美鈴 童心社 「にゃわんぶうぶう」脚本:武鹿悦子 画:寺田 繁 教育画劇 「おにぎりおにぎり」脚本・絵:長野ヒデ子 「よいしょよいしょ」脚本・絵:まついのりこ

◆12月18日(火)
大人におくる
「ほっこり紙芝居劇場」

時間:10:30~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

忙しいこの時期、知らずに疲れをためていませんか?紙芝居会でのんびりリフレッシュしてください。心と体の休憩は明日への活力!

年末のお忙しいところお越しいただきありがとうございました。P1050796

本日の演目は「いもころがし」脚本)川崎大治 絵)前川かずお 12場面 童心社 「こぐまのクリスマス」脚本)堀尾正史 絵)久保雅勇 12場面 童心社 「昭和の窓」脚本・絵)やべみつのり 12場面 雲母書房 「幸せさがし」文)瀬戸内寂聴 絵)はたこうしろう 12場面 講談社 「びんぼうがみとふくのかみ」文)富田博之 絵)西村達馬 12場面 教育画劇 でした。

年明けは「新春紙芝居会」でお待ちしています。