さがみはら地域ポータルサイト|SNS

5か月ぶりのブログです(やんばる)

Pocket

お久しぶりです。こちらではすっかりご無沙汰していますやんばるです。

書きたいことも特にはなかったのですが、仕事上尋常でない待ち時間が出来てしまったので、なんとか話題を捻りだしてみます。
(ほんとに何もないところから思いついたこと書き殴っていきますので文としてどうよ?ってなるかもですがご容赦ください)

春ですね~、春と云えばプロ野球の開幕です。
私はロッテファンなのですが、ロッテはオープン戦の順位も上々で一安心です。
(…まあ半年間の長丁場なので参考程度にしかなりませんが)

私はお昼ご飯の時などに野球の話題が出ることも多い(正確に云うと私は野球以外の話題が無いんですけどね…オタ趣味が合う人は今いないので)のですが、
今年は黒田の復帰もあり広島が注目されてますね。
独立採算ながら黒字経営をしているということも有り、数年来広島カープは好きな球団でした。
「今年優勝できなければいつするのか?」などという言葉も挙がっていますが、正直どうでしょう。

セ・リーグはなんかどの球団も強くないって気がして…広島もここ数年すっかり勝負弱いです。
メジャー帰りとはいえ黒田は活躍はするとは思っているのですが、黒田一人でどうにかなるとは思えません
(アライさんも新戦力と云えばそうですけど正直期待する気にはなれません)。

正直今年はどの球団が優勝してもおかしくないと思います。
戦力で云えば巨人阪神が抜けているところがありますが、両球団とも目先の勝ちにこだわりチームとしてどうよ?ってなってます。
阪神は監督が謎采配もあります。

中日はチームとして過渡期にあります。
DeNAは調子良く開幕戦が最悪な状態と云われている巨人なのですが、ここであっさりと負けるのがベイスクオリティです。
(なんとかその偏見を打ち砕いて欲しい、と思います)
ヤクルトは怪我人が戻ってきてこれ以上怪我人が出なければ、けっこう強いのではないかと思います
あ、成瀬は球場と相性が悪くて成績は残せないんじゃないかと思います。いい投球はするんですど…一発持ちなところに目をつぶれるかどうかですかね~

パ・リーグはソフトバンクが一歩も二歩もチームの力が抜きんでてますが、監督が新人です。
(ここ数年の特徴として新監督で優勝というパターンが多いですが)
オリックスは大補強していますが…額面通りには受け取れないんじゃないかと思ってます。金子も故障明けで万全ではないですし。

日ハムはベテランがごっそりと抜けたのが痛いですが、波にのればダークホースになるんじゃないかと思ってます。
ロッテは成瀬が抜けたのは痛いですが、唐川が去年が悪すぎた事があるので、意外に穴は埋められるかもしれません。後ろはいいですし。

西武は岸の離脱は痛いですが、なんだかんだで盛り返してくるのではないかと思っています。
楽天は…ノーコメントとさせていただきます(楽天ファンに配慮しました)

とりあえずはこの辺で。