相模原市内の『子ども食堂』や『無料学習支援(塾)』の活動を紹介しています。「参加したい」「応援したい」「新たに立ち上げたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

ノヴィーニェこども食堂&こども寺子屋

※フードパントリーを実施しています。 
【開催日時】毎月2回 土曜日15:00~ ほか不定期開催 
【開催場所】ノヴィーニェ・ホール(中央区相模原5-11-3) 
【参加費等】無料 ※未就学児は保護者同伴(シルバーの方もOK!) 
【連絡先】NPO法人アフリカヘリテイジコミティー 042-707-1900(※お問い合わせはなるべくお電話にてお願いします。)
【担当者】トニー・ジャスティス 
◆運営者からのメッセージ
2023年1月よりフードパントリーの開催を、隔週で月2回の開催とさせていただきます。土曜日15:00開始になります。(その他、食材提供状況等によって急遽日程が変更する場合もございますが、その際はSNSで告知します。)隔週での開催になりますが、今後は募金活動など活動の基盤を安定させるための時間を増やし、皆様に継続した支援をお届けできるように頑張ってまいりたいと思いますので、ご理解いただけますと幸いです。今後とも是非ノヴィーニェこども食堂の応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

☆2023年7月より団体事務所は相模原ノヴィーニェ・ホールからは引っ越ししましたが、特別に外テラスをお借りして、これまでの会場で配布することになりました。今後も現在の活動場所からなるべく遠くない場所で、「こども食堂キッチンカー」などを使って「こども食堂」や「フードパントリー」の活動を継続していく予定です。詳細はまた後日お知らせいたします。今後ともご理解とご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

はじめての方も大歓迎です(^^)/
歩道沿いの外テラスで開催していますので、必要な方は袋をご持参のうえ是非お気軽にお越しになってください。(予約や事前連絡は不要です。安全対策のため受付にてお名前・連絡先をご記入いただきます。)受け取りは保護者の方のみでも大丈夫です。食品はお越しになった方から順番にお配りします。配布し終わり次第終了とさせていただきます。
————————————
【配布品について】
●お米は一家庭につき1.5kg袋をお配りします。
●配布するパンは工場で余ったプレーン・無添加のコッペパンや食パンなどです。形が悪いもの、切れ端(パンのみみ)、焦げが混ざっているものなど規格外のものも含まれます。ご了承のうえ、ご希望の方はお受け取りください。
●配布する食品は毎回異なりますので予めご了承ください。
————————————
【お願い】
●袋(エコバック)のご持参にご協力をお願いします!
●感染症予防のため、受付にて手指のアルコール消毒にご協力をお願いします。
————————————
スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

※各回の開催形態・内容につきましては、ブログ・facebook・twitter等でお知らせしますのでご確認ください。

アフリカヘリテイジコミティ Africa Heritage Committee | Facebook