相模原市内の『子ども食堂』や『無料学習支援(塾)』の活動を紹介しています。「参加したい」「応援したい」「新たに立ち上げたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

ぴよにわ子ども食堂【令和6年2月閉鎖】

※2月9日、ぴよにわ子ども食堂・ファイナル!!今までありがとうございました。

【開催日時】不定期の木曜日または金曜日 ※開催日時はチラシ参照、事前申し込み制 
【開催場所】ユニコムプラザさがみはら(南区相模大野3-3-2) 
【参加費等】小中学生100円 高校生150円 大学生以上300円 
【連絡先】piyoniwasagami@gmail.com 
【担当者】相模女子大学短期大学部食物栄養学科 准教授 児玉 
◆運営者からのメッセージ
栄養士をめざす相模女子大学 食物栄養学科の学生たちが、SDGs の『すべての人に健康と福祉を』 『住み続けられるまちづくりを』を目標に、地域のボランティア団体「であいの和」とコラボレーションして、どなたでも参加できる「ぴよにわ子ども食堂」を開催しています!
「ぴよにわ」とは、ヒヨコ(子どもたち)のぴよぴよと、ニワトリ(おとなたち)が家の庭で楽しく集うことをイメージして名付けました。地域のみなさんが夕食のひとときを一緒に楽しく過ごせるステキな食堂をめざしています。JA 相模原市さまのご支援で、相模原市産の旬の食材を使った料理を提供します。

★これまで長い間、足を運んでくださったみなさまに、心から感謝しております。最後のひとときを、みなさまと楽しく過ごしたいと思っておりますので、ぜひご参加ください!!

相模女子大学・相模女子大学短期大学部 (sagami-wu.ac.jp)
相模女子大学ツイッター@sagami_wu