初夏の風にすがすがしさを感じる季節ですね。子どもの居場所づくりセミナーの開催が決定しました!

相模原学びの森

※6月いっぱいは学校の用事のためにお休みをさせていただきます。7月からはオンラインでの開催を予定しています。
【開催日時】第2・4水曜日 15:30~17:00 
【開催場所】にしもぐらホール(中央区相模原6-20-1 ウイッツ西門プラザ地下1階) 
【参加対象】小学生 
【連絡先】sagamihara.manabinomori@gmail.com 
【担当者】栗山 
◆運営者からのメッセージ
「学校の宿題を家でやりたくない」「楽しく勉強したい」「誰かに勉強を教えてもらいたい」といった子ども達に、現役の高校生や大学生が楽しくわかりやすく勉強を教える場所です。勉強だけではなく、悩みを聞いたり、お菓子を食べて、ミニレクリエーションをして遊びます。
名前に”学び”とついているため、硬く感じるかもしれませんが、そんなことはなくて「落ち着く」「楽しい」と思えるアットホームな居場所をつくって行きたいと思っています。
※緊急事態宣言を受けて活動休止していましたが、2021年2月からオンライン開催もスタートしました。オンライン開催 に詳細を記載しておりますので、参加される方は必ず確認をお願いします!

相模原無料自習室 学びの森 (google.com)