令和4年度(2022年度)が始まりました!子どもの居場所でも、活動再開&新規開設の場がどんどん増えています。お気軽にお問い合わせ下さい!

「おためし子ども食堂!」開催のお知らせ【2/23終了】

「子ども食堂」の取り組みを多くの方々に知ってもらうため、「おためし子ども食堂!」を開催します。

会場:光が丘公民館
日時:令和4年2月23日(水・祝) 12時から(50食程度、なくなり次第終了です)
費用:こども100円(未就学児~中学生) 大人300円
メニュー:カレーライス ほか ※アレルギー対応はしておりません。
実施協力:光が丘こども食堂実行委員会「ピカリカフェ」

最近よく聞く「子ども食堂」って、どんなところかご存知ですか?
子ども食堂は、子どもが一人でも安心して参加できるところ…実は、子ども“だけ”のための場所ではなく、誰もが参加できる「地域の居場所」としての役割りもあるんです。そんな「子ども食堂」の取り組みを「おためし」として開催し、「子どもの居場所」の普及・啓発を行います。

当日は、光が丘地区で新しく活動を始めた「光が丘こども食堂 ピカリカフェ」さんのご協力により、手作りのお弁当をお渡しします。また、市内の子どもの居場所の様子を紹介する『子どもの居場所パネル展』も同時開催します。ぜひご来場ください!

※このイベントは、「子ども食堂普及啓発事業」の一環として実施されます。