令和4年度(2022年度)が始まりました!子どもの居場所でも、活動再開&新規開設の場がどんどん増えています。お気軽にお問い合わせ下さい!

子どもの居場所づくりセミナーのお知らせ【3/8終了】

「子ども食堂」や「学習支援」等の活動を続けている方のお話をお聞きし、「子どもの居場所」への具体的なイメージや、活動への一歩を踏み出せるヒントを見つけてみませんか。※3月21日の学生向けセミナーはまだまだ参加者募集中です。詳細は下記【2】のご案内をご覧ください。

子どもの居場所づくりセミナー[3/8 終了]

「子ども食堂」や「学習支援(無料塾)」など、子どもが一人でも安心して過ごせる居場所づくりの取り組みが拡がっています。

このセミナーでは、子どもの居場所づくりの基礎知識をお伝えすると共に、市内で活動している子どもの居場所運営者をお招きし、実際の活動でのやりがいやコロナ禍における苦労などのリアルなお話をお聞きします。

参加者同士のトークタイムや運営者に直接質問できる時間も設け、参加者がより主体的に「子どもの居場所づくり」について学び、考えることができるようなセミナーとなっています。

子どもの居場所づくりにご興味のある方はどなたでも大歓迎です。ぜひご参加ください!

日時:3月8日(火)午後2時~4時
会場:Zoomによるオンライン開催(新型コロナ感染症拡大防止のため、会場での参加はできません。)
対象:子どもの居場所づくりに興味のある方 50名程度
内容:①子どもの居場所づくりの基礎知識 ②子どもの居場所運営者による事例報告 ③質問&トークタイム など
※受付は終了しました。ご不明な点はお電話ください。

セミナーチラシPDFはこちら