さがみはら地域ポータルサイト|SNS

ヨコハマトリエンナーレ U19シンポジウムに参加します♪

Pocket

8月14日 15時~17時 U-19シンポジウムを行います。
U-19シンポジウムは、仙台、高知、名古屋、大阪、千葉、横浜、そして相模原から多くのU19が参加してトークバトルを行います。
ぜひ観に来てください。
相模原市の子どもが創るまち『エンジョイ スマイル さがみ』の運営市民(スマイル ミニシティ プロジェクト)から代表者2名の子ども市民が参加します!

シンポジウムの後は、出演した全国の子ども市民で宿泊交流会をします!
相模原の子どもたちで、ミニヨコビレッジに参加したい人は、応援に行こう!

U-19シンポジウムの中身は?

第一部 こども主体の活動の発表 自分が参加しているこどもが主体的におこなっている活動についての紹介
論点・・・「それらのこどもの想いのある活動を実際の社会にどのように生かしていけるか?」についてトークしてもらいます。

第二部 まちづくりにおける、まちのデザインについて
今回トリエンナーレというアート会場で行うため、自分たちのまちのデザインについてトークしてもらいます。
こどものまちでのデザインの工夫もよし。自分のリアル社会でのデザインについてでもよし。

大人口出し禁止のトークバトルです。入場していれば、参加は無料です。

ヨコハマトリエンナーレ
http://yokohamatriennale.jp/

ミニヨコ アートビレッジ
http://minicity-plus.jp/?p=907