「NPO法人ここずっと」様から音声ガイド付き映画『教誨師(きょうかいし)』上映会のご案内

【カテゴリー:
Pocket

「NPO法人ここずっと」様から音声ガイド付き映画『教誨師(きょうかいし)』上映会のご案内がありました。
お知り合いの方にもご周知いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(ここから)
 ご無沙汰いたしております。「NPO法人ここずっと」の田嶋です。
 コロナの感染に不安な中、お元気でお過ごしでしょうか?
 さて、もともと、3月13日に開催するはずだった『教誨師』の上映会を下記の通り行います。
 コロナ感染防止のために延期となり、相模大野のグリーンホールそのものも8月いっぱいまで施設利用中止だったのですが、7月10日より施設利用が再開され、相模原市民文化財団と相談の上、上映会開催を決断しました。
 もちろん、無防備に開催するのではなく、以下の対策で臨みます。

 ① 会場の定員の50%までの入場制限をさせていただきます。(多目的ホールは、定数280のところ140名まで)
 ② 会場受付にアルコール消毒液と非接触型体温計を用意し、入場者全員に消毒と検温をお願いします。
 また、同じく全員にマスクの着用をお願いいたします。
 ③ 多目的ホールはイスの並び替えができます。およそ一人分の間隔をあけて客席を設けます。
 ④ 多目的ホールは換気設備による換気を行っており、ホール内は常に換気状態になっています。
 ⑤ 入場される方は、連絡先をお知らせいただいける方に限らせていただきます。
 ⑥ 受付にはビニールシートを張り、スタッフはビニール手袋を着用いたします。

 わたしたちは、映画鑑賞を通じてまちづくりにつくすことを求めています。
 今回は、コロナで不安になっているひとりひとりを映画鑑賞で元気づけ、また、こういうふうに工夫すれば、コロナのなかでも上映会できるよ、という凡例となることを目指します。
 そういう次第で、採算は度外視して取り組むことを優先することにしました。
 よろしければ(途中の交通機関の安全もあると思うので)、ご検討の上、下記上映会にお見えください。

場所
 相模女子大学グリーンホール 多目的ホール

日時
 8月28日(金)
 昼の部 入場開始14:00 上映開始14:45
 夜の部 入場開始18:15 上映開始19:00

上映作品
 『教誨師(きょうかいし)』 114分

トーク企画
 昼の部のあと、トイレ休憩後の17:00頃より出演者のひとり古舘寛治(ふるたち・かんじ)さんの、ズームを利用したトークがあります。

 音声ガイド:「うさぎのみみ」さんと「シティライツ」さんのご協力のもとにわたしたちが録音・編集させていただいた音声ガイドをFM方式で流します。
 なお、お耳の不自由な方のための本編字幕あり、トークは手話とUDトークを使ってテキスト表示します。

入場料
 1000円 チケットぴあ であらかじめ購入できます。
 障害者の付添いの方は無料です。
 入場に際しては、お名前と連絡先をお知らせいただきます。ガイドの方も。

 入場に、いつもより時間がかかると思います。いつもより早めにお見えください。
 相模大野にあった伊勢丹の取り壊し作業が始まっているので、デッキを通って会場に来ることができません。
 相模大野駅からコリドー通りを道路にぶつかるまで進み、以前エスカレータのあったところを右折、最初の信号で道路を渡り、市営駐車場を回り込むようにしてホールにたどり着けます。

 ひとはひとと出会い、共感を育むことで人生を豊かにできると考えています。
 よろしければ、ご一緒しましょう。

 田嶋 いづみ
 〒252-0303 相模原市南区相模大野9-6-18
 TEL 042-851-5646

【カテゴリー: