2021(令和3年)年10月25日(月)、バス研修/参加者30名

Pocket

昨年に続き、日頃ふれあいセンターの運営にご協力いただいている皆様に参加いただき、秩父方面(わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車と渓谷渋沢栄一大河ドラマ記念館、)への研修旅行を実施しました。

本年度は、コロナ禍のため、”ワクチン2回接種者、検温し異状の無い方でコロナに関して自己責任の取れる方」とし、十分なコロナ対策をとって実施しました。

 

行きのバスの中では、老化防止の脳トレクイズ”超難問・花の名前難読漢字クイズ”が行われ、出題10問中100点の人は3人おり豪華賞品が授与されました。旅は”わたらせ渓谷鉄道”の 大間々駅よりトロッコ列車に乗り、神戸(ごうど)駅で下車しました。それから草木ダムまでの標高差約130mの険しい山道で”ものすごい難所” をやっとの思いで登り、一人も落後者はなく全員草木ダムの頂上にたどり着きました。・・・みんなヘトヘト!

散策を終え、お腹も空いたところで昼食、そして今話題のNHKテレビドラマで「渋沢栄一”晴天を衝け”深谷大河ドラマ館」を見学し、最後に花園フォレストに立ち寄り、バームクーヘンなどのスィーツなどをお土産に買い、帰途に向かいました。

 

続いてビンゴゲームが行われ、楽しい1日を過ごし、全員無事に18:30分頃に帰着しました。