2019年:4月のあさみぞみんなのコミュニティ

本日は、4月度の「あさみぞみんなのコミュニティ」開催日でした。
とろけるハンバーグ等で有名な肉の福吉様(GROSEBAL)様から、ヒレ肉10kgを頂き(ご寄付)ましたので、半分を使い、カレーを作りました。
当初5.5号の炊飯器2台を炊いて持参しましたが、参加者が多くさらに2台を使って5.5号づつ炊きました。
若干残りましたが、18合くらいは食べて頂きましたね。
メインはカレー、以前こども若者支援課様に分けて頂いたチョップドトマト缶1缶を使い、さらにコクのあるカレーになりました。
フードバンクかながわ様より頂いたカレールーやお米、パルシステムグループの株式会社ジーピーエス様から頂いた、人参や玉ねぎ・じゃがいも、舞茸・エリンギ・小松菜などを使わせていただきました。
また、今回はフルーツも頂きましたので、ヨーグルトであえて、フルーツヨーグルトにしてご提供しました。
GW中なので、参加は少ないのではと予想していましたが、それに反して36名のお子様やお父様様お母様・高齢の方も参加してくださり、小学生のお友達は率先して、配膳や後片付けをお手伝いしてくださいました。
スタッフを合わせると46名でした。
また、細田様から大根をたくさん頂きましたので、参加された皆さんにお配りしました。
この時期大変珍しいですし、とても大きな大根です。
7月中旬にはトウモロコシの収穫を子どもさんたちと行う企画も検討しております。
詳しくは後日メールやライン、Facebookでご連絡します。

 IMG_20190428_111329 料理写真