相模原市内の『子ども食堂』や『無料学習支援(塾)』の活動を紹介しています。「参加したい」「応援したい」「新たに立ち上げたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

みんなの場 てとてと(てとてと無料塾)

※無料塾は第2・4水曜日に行っています! 
【開催日時】第2水曜日15:00~18:00(居場所) 第2・4水曜日18:30~20:00(無料塾) 
【開催場所】県営大島団地集会所(緑区大島11) 
【参加費等】無料 
【連絡先】tetoteto2018sagamihara@gmail.com 090-6546-0288
【担当者】杉山 

◆運営者からのメッセージ 
こどもとママとパパのためのいばしょ「てとてと」はこどもとママとパパが安心して過ごせる「いばしょ」です。一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、疲れているときはお休みしたりできるよ。

みんなの場 てとてと | Facebook

てとてと無料塾 について
「みんなの場 てとてと」に参加してくれた子どもの中から、「勉強したい」という声が上がりました。それなら、勉強できる場を作ってしまおうという試みです。教員や大学生、てとてとのボランティアが勉強を教えます。一緒に勉強しましょう!
【日時・場所】第2・4水曜日 18:30~20:00 大島団地集会所
【対象】小学1年生から高校3年生まで希望する人 ※小学4年生までは保護者の送迎をお願いします。
【持ち物】筆記用具、勉強したい教科書やプリント、学校の宿題など