相模原市内の『子ども食堂』や『無料学習支援(塾)』の活動を紹介しています。「参加したい」「応援したい」「新たに立ち上げたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

てらこや食堂ラッキーズ

※9月8日はお休みです。利用には事前登録が必要です。 
【開催日時】月曜日から金曜日(週5日)16:30~19:00 ※祝日は休み 
【開催場所】南区相模大野6-15-27 
【参加費等】無料(要予約) 
【連絡先】中央ボランティアセンター 042-786-6181
【担当者】片山、鈴木 
◆運営者からのメッセージ
てらこや食堂ラッキーズは、こんな思いで運営しています。
「子どもたちの宿題や勉強の手伝いをしたい。」「保護者が仕事などで一人で食事をしてい子どもたちを仲間にして、楽しい時間をすごしたい。」「あたたかい手作りのお料理を、毎日食べてもらいたい。」
平日は毎日夕方4時半から宿題などの学習をしてから、ボランティアさんが手作りした夕食をみんなで食べています。(祝日、年末年始はお休み。)利用には事前申し込みが必要です。お電話にてお問い合わせ下さい。

◆スタッフ募集のお願い…てらこや食堂ラッキーズでは、ボランティアで参加してくださるスタッフを募集しています!「代表の石井です。私も日頃、てらこや食堂の情報交換などに参加し子供達にとっての居場所作りをおこなっておりますが、全てはボランティアで参加してくださる皆さんによって成り立つ活動となっております。あなたの空いている時間をわけて頂き、子供達が充実した時間を過ごせるお手伝いに参加して頂けませんか?」

てらこや食堂 ラッキーズ | 石井としこ.com (ishiitoshiko.com)