相模原市内の『子ども食堂』や『無料学習支援(塾)』の活動を紹介しています。「参加したい」「応援したい」「新たに立ち上げたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

相模原みのり塾

【開催日時】毎週日曜日 13:00~17:00 
【開催場所】橋本公民館(緑区橋本6丁目2-1)ほか 
【参加対象】中学生 
【連絡先】sagamiharaminori@gmail.com 
【担当者】小布施(おぶせ) 
【入塾申込】連絡先にメールしてください。折り返し面談日時などご連絡させていただきます。(PCメールアドレスですので、受信可能にしておいてください。)
◆運営者からのメッセージ
相模原みのり塾とは、経済的な理由で塾に通えない子どもたちのために、無料で学習支援を行う塾です。「もっと勉強ができるようになりたい。でも、塾に通う費用は出せないし、どうしたらいいだろう・・・」そんなふうに悩んでいる中学生のみなさん、お金がなくても勉強できます!みのり塾の先生たちと一緒に勉強しませんか?

無料塾で学びませんか? – 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)
相模原みのり塾 活動ブログ (hatenablog.com)

SDGsパートナーズプロジェクト「さがみっこ学び応援隊」をスタートします! – 相模原みのり塾 活動ブログ (hatenablog.com)

☆講師だけでなく、教室ボランティアさん大募集です!
塾の時間全部を忙しく動き回る必要はないのですが、やはり授業をやっている間の見守り&お世話役が必要です。教えるのはできないけど、子どもたちの学びのために、ボランティアやってみたいという方、ぜひご応募ください。また、教えることもできるけど、あえて無料塾全体の運営の方をやってみたい方も大歓迎!ぜひいっしょに運営していきましょう!お問い合わせフォームに入力して、送信してくださいね!⇒https://sagamihara-minori.jimdofree.com/