砂場フォーラムへの投稿の方法について(その1)

ホーム フォーラム 砂場フォーラム 砂場フォーラムへの投稿の方法について(その1)

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にsagapoにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sagapo
    参加者

砂場フォーラムへの投稿を試行して分かった事を記述します。

1)投稿するには、投稿文のタイトル(トピックタイトル)と投稿内容(トピック)の2か所に入力して、最後に送信をクリックする。

2)投稿した内容を見る(確認する)には、①右端のタグの”最近のトピック”から、参照したいタイトル(表題)の投稿文を捜して、クリックする。②そうすると投稿文が参照できる。③又は、右端のタグの”フォーラム”の中の”砂場フォーラム”をクリックする。

3)投稿文が参照出来たら、その投稿文に対して返信をすることができる。返信内容をトピックに入力して、送信をクリックする。

以上

sagapo
    参加者

さがポBBS(掲示板)からさがポのホームページへの戻り方

1)いろいろ操作しましたが、一発でホームページに戻る方法(タグキー)は無いようです。

2)掲示板の左上に表示されている戻り矢印(戻り←)をひたすら押すしかないようです。押し続けるとその内に”さがポのホームページ”の画面が表示されます。。

3)掲示板の初心者ですので砂場フォーラムからの戻り方法が見つからなくて焦りました。参考にしてください。

sagapo
    参加者

さがポ掲示板から、さがポのホーム画面に一発で戻る方法が分かりした。

1)掲示板で参照している画面において、カーソルを最上段迄移動すると、”さがポトップへ”と言うタグが見つかる。

2)そのタグをクリックすると一発でさがポのホーム画面に戻る事が分りました。参考までに。

sagapo
    参加者

投稿した文章で、リンク設定の方法を説明します。

1)投稿する文章を入力する。

2)リンク設定したい文字列(例えば、NHKプラスとは?)をカーソルで設定する。

3)入力欄の上部タブから””リンクの挿入/編集”アイコンをクリックする。

4)リンクの挿入/編集タグが表示されるので、右端の歯車アイコンをクリックする。

5)リンクしたいURLを入力若しくはペーストする。次いで、リンクを新しいタブで開くにチェックを入れて、”リンク追加”をクリックする。

6)リンクされた文字列が青く彩色される。例えば、NHKプラスとは?

*リンク設定された文字列(例えば、NHKプラスとは?)には下線が付きます。””

7)文章の入力が完成したら、送信ボタンをクリックする。これでリンクの設定は完了です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。