活動報告No.18

NPO法人ナレッジリンクの久保田様が、こども食堂や高齢者支援、就労支援等をされている、喫茶室ノスタルジーに、株式会社メディアフレックス岩崎様から頂きました、ケロッグコーンフレーク、クラノラ、オールブランをお届けして参りました。

活動報告No.16

相模原市中央区氷川町で子どもの学習支援とこども食堂をされていらっしゃいます「NPO法人スカーラ」様に、株式会社メディアフレックスの池田様から頂いたホールトマト一箱と、ケロッグオールブラン、コーンフレーク、グラノラを各一箱づつお配りさせて頂きました。

活動報告N0.15

フードバンクのNPO法人Wishさんの代表である西村さんから、先般お届けした、株式会社メディアフレックスの代表でおられる岩崎様から頂いたホールトマトを使っての、お料理写真が送られて来ましたのでご紹介いたします。

フードコミュニティ様
お世話になります。
先日ご提供いただきました、トマト缶を使っての料理、地域の子ども食堂が今日開催され、皆さんに大変美味しいと言っていただきました。写真を添付します。トマト味のポトフです。
2つの鍋に作りました。ご提供いただきありがとうございました。
西村

活動報告No.14

小山地区の高齢者支援センターさんに、株式会社メディアフレックス様の代表である岩崎様から頂いた、ホールトマト缶とコーンフレーク等をお届けして参りました。
小山高齢者支援センターの松橋様が中心となり、地域のボランティアグループの方々とで、CO-Opの助成を受けて、アパート一室を借り受け、きらくクラブを立ち上げ、こども食堂など様々なイベントを開催なさっていらっしゃいます。
ここまでに至るには、約4年の歳月がかかったというお話でした。
素晴らしい活動をなさっておられます。
高齢者支援センターの業務だけでなく、お子様からお年寄り、外国の方等幅広い方々のコミュニティ作りをなさっておられます。
実は麻溝高齢者支援センターの長尾さんも、以前小山高齢者支援センターにおられ、当時松橋さんの上司でおられたとの事。
今回のあさみぞみんなのコミュニティに、長尾さんが何故熱心なのかが、このお話により理解できました。
しかも、同じワゲンの法人の皆様であるという事もうなずけます。

活動報告No.13

公益財団法人相模原産業振興財団の木下様の所に伺い、先にホールトマトを頂いた「株式会社メディアフレックス」岩崎様から送られてきた「ケロッグ業務用コーンフレーク(340g)8箱」と「ケロッグ業務用オールブラン(450g)16箱」を受け取りました。
これから必要とされる施設様やこども食堂、みんなの食堂さんにお配りさせて頂きます。

https://www.facebook.com/foodcommunity1217/

 

活動報告No.11

新戸にあります「社会福祉法人 中心会 乳児院・児童養護施設 相模原南児童ホーム」さんに、株式会社フレッシュフレックス岩崎さんから頂いた「カゴメホールトマト」缶6缶入り2箱をお持ちしました。

相模原南児童ホームさんは、「地域社会において、自分や自分の大切な人が抱える心身の障害や生活環境上の問題によって、様々な「不自由」「生きにくさ」を現に経験し、または経験するだろうリスクを有する人々に対して、適切な専門性を担保された養護、介護、及びこれに関連する諸サービスを提供することを通じて、誰もが自分の存在に誇りを持ち、生きる喜びを享受するとともに、自分の家族や隣人の存在を素直に喜ぶことができる社会づくりに貢献していくというミッションを掲げていらっしゃいます。