相模原市リサイクルフェア2019

相模原市リサイクルフェア2019は、「4R きれいなまち さがみはら!!」をテーマとし、会場で行われる様々な催しを通じて、子どもから大人まで楽しみながら4Rについて知ってもらうイベントです。分別の大切さを訴えるストーリーで構成する「分別戦隊シゲンジャー銀河」のステージショーや、豪華景品がもらえるクイズ大会、4Rに関連する各種ブースなど、楽しい企画が盛りだくさんです!
一人だけで頑張るのでは無く、皆で楽しみながら学びごみを減らすための「ヒント」を見つけてみてください!

イベント開催概要
●開催日時
令和元年10月13日(日曜日)午前10時~午後3時(雨天中止)

●開催場所
相模原市立相模原麻溝公園 水の広場・緑の広場

●主催等
主催 相模原市、相模原市リサイクルフェア実行委員会
事務局 相模原市資源循環推進課内
後援 相模原市美化運動推進協議会

●各種イベント等詳細について

※分別戦隊シゲンジャーショー
時間
1.午前10時45分~11時15分
2.午後1時30分~午後2時
市民の皆様に分別の大切さを伝えるヒーロー「分別戦隊シゲンジャー銀河」がごみの出し方を守らない悪者と対決します!(2回とも内容は同じものになります。)

※4Rクイズ大会
時間 午前11時30分から
皆さんは4Rについてどれ位ご存知ですか?豪華景品がもらえる4Rクイズ大会に皆さんもチャレンジしてみましょう!

※フリーマーケット
全75区画のフリーマーケットを開催!掘り出し物もあるかも!?(出店受付は終了)

※各種ブース
4Rに関する団体が様々な趣向を凝らしたブースを用意しています!
出展内容については、次のチラシをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)