7月10日

今日は、上鶴間中学校3年生 嶋津皓太さんの提案献立が登場です!『笑いで暑さを吹き飛ばせ❕❕夏バテなんてへっちゃらさ✌』をテーマに、麦ごはん、夏本番!出番だ!豚南蛮、カレーなる地元の大豆炒め、ビタミンでニッコリーサラダ、塩肉じゃが、やる気アップる❕❕、牛乳という献立を立ててくれました。
嶋津さんの献立は、疲労回復に役立つビタミンB1を多く含む豚肉、ビタミンCが豊富なピーマンを使用し、夏バテ予防にぴったりの献立になっています。また、地産地消のために、相模原市で古くから栽培されてきた「津久井在来大豆」を取り入れています。
料理名にも嶋津さんのセンスが光っていて、思わず笑顔になりますね。彩りよく仕上げてくれていて、お弁当のふたを開けた瞬間にも、みなさんの笑顔があふれるのではないでしょうか。嶋津さんの給食を食べて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

 

島津さんの採用コメントはこちら▽

カテゴリー: 提案献立, 肉料理 パーマリンク