今日の給食は、ごはん、ホキのバター醤油ソース、小松菜のごまあえ、豚肉のカレー炒め 、高野豆腐の含め煮、みそ汁、牛乳
白身魚の「ホキ」を使用します。給食ではよく聞く魚ですが、あまりお店では見かけませんね。全体的に銀色の光沢があり体長1mにもなる大型魚です。外食などの魚のフライやかまぼこなどの練り製品の材料にもなります。給食ではしょうゆ味が多かったのですが、今日は、バターを加えていつもとは一味違う味付けにしました。
このサイトは携帯電話やスマートフォンでの表示にも最適化しています。
相模原市教育委員会 学校給食課 給食経理班 住所:相模原市中央区中央2-11-15 相模原市役所第2別館5階 電話:042-707-7084(直通)