2023-10-23-光が丘ふれあいセンターのバス研修を行いました。

Pocket

 光が丘ふれあいセンターは、2023年10月23日(月)参加者、33名にて、山梨方面の「リニア見学センター、秋の河口湖遊覧観光、河口湖大石公園(コキア鑑賞)、赤富士ワインセラー(試飲)」を観光しました。

 観光予定には「河口湖富士山パノラマロープウエイ」を予定しておりましたが、大混雑で乗車待ち1時間超とのことで、ロープウエイは断念しました。急遽北相トラベル(株)のバス運転手さんの機転により「河口湖庭園」を見学しました。

 各観光地の観光者の外国人の多いのには、びっくりしました。

河口湖大石公園(コキア鑑賞)
「河口湖庭園」

 

 バスの中では、フレセン恒例「超難問漢字クイズ」で、午前中8問出題中、5問正解の坂巻さんと南夫妻の3名の方が優勝さてました。

 午後は、絶対読めない漢字クイズ・10問出題され、なんと9問正解の本村さんが見事優勝されました、2位は8問正解の田中さん、3位は7問正解の、飯沼さんと新原さんでした。

 皆さん、おめでとうございました。

それぞれ入賞された方には、豪華賞品が送られました。

 「河口湖庭園」見学後の帰路に向かうバスの中では、ビンゴゲームが開催され、それぞれ商品を受け取り、天候にも恵まれた素晴らしい・楽しい「バス旅行」となり、18時頃、皆さん帰宅されました。