一般社団法人光が丘ふれあいセンター「創立10周年記念式典」が開催されました。

Pocket

2023年2月23日(木)天皇誕生日祝日の11時より、光が丘公民館大会議室に於いて、10名のご来賓の方をお迎えし、招待者、団体会員、個人会員、役員を含め総員約78名での式典が開催されました。開式前には、光が丘ふれあいセンターの建設予定地である今は無き懐かしい「県立相模原工業技術高校」の風景紹介とその跡地に建設された、「ソーラーパネル輝く光が丘エコタウン」や「スーパーマーケット」「水道局」等がスライドにて紹介されました。

また本光が丘ふれあいセンターは、光が丘エコタウン創造事業者である大和ハウス工業株式会社殿が建設し、2013(H25)年9月4日に、大和ハウス工業株式会社殿より一般社団法人光が丘ふれあいセンターに、土地289.74㎡と鉄筋2階建て約241㎡の「土地建物無償譲渡」された経緯と、今日まで行ったふれあいセンターの事業や活動が紹介されました。

ふれセン-社旗

紹介が終わり、開式となり「光が丘ふれあいセンター代表理事の挨拶」で始まり、ご来賓の祝辞を賜り、時間の関係から挨拶がなされなかったご来賓かたには、紹介と一言コメントを頂きました。

式典は約40分行われ、終了後それぞれの団体別の記念写真の撮影が行われ、12時にはすべて盛会裏の内に終了し、お帰りにはお土産と「ふれあいセンター10年のあゆみ」の冊子をお持ち帰り頂き、12時過ぎには終了解散となりました。