活動報告:記念植樹を行いました!

Pocket

桂北小学校での様子:雨の中、生徒さん達も協力して植樹を行いました

11月17日(金)、今年創立150周年を迎えた「相模原市立桂北小学校」、「相模原市立千木良小学校」にて、桜の記念植樹を行いました。

あいにくの天候となってしまいましたが、雨の中児童の皆さんにも協力いただき、桜守の会の皆さんと共に植樹を行いました。

千木良小学校での様子:みんなで協力して桜の苗木に土をかぶせてくれました

2校にお届けした桜は「神代曙(ジンダイアケボノ)」というソメイヨシノ系の品種の桜で、

ソメイヨシノに比べると、花弁のピンク色が濃く、グラデーションがかってとても華やかな印象の桜だそうですよ。

これから学校の生徒さんたちと共に、健やかに大きく育って欲しいですね。

※植樹については、11月30日号のタウンニュースさがみはら緑区版にて紹介いただきました!