6月の紙芝居会のお知らせと報告

FL054梅雨入りの6月、ちょっとユウウツですが
紫陽花が咲きはじめ目を楽しませてくれます。

雨にもめげず、図書館へ行きましょう。
図書館で紙芝居を見ながらのんびりすれば、雨もまた楽し。
座員一同、お待ちしております。

◆6月3日(日)
「ほっこり紙芝居会」

時間:11:00~11:30
IMG_20180603_102515場所:相模原市立図書館2階 中集会室

本日もたくさんのお友達のみなさんが参加してくれました。はじめに、かこさとしさんを偲び、演目は「おたまじゃくしの101ちゃん」を楽しんでもらい、絵本の「かわ」と「海」について紹介しました。その他の演目は「わ!びっくり」「やさしいおともだち」「ないしょのプレゼント」の4作品でした。

◆6月13日(水)
「橋本こどもセンターのかみしばいかい」

時間:11:15~11:45
場所:橋本こどもセンター

会場のこどもセンターのキッズタイムにほっこり座が出前しました。
紙芝居会が終わるとママ達がゆっくりおしゃべりしていきます。
今回の演目は「にらめっこしましょあっぷぷ!」「ぼくのおうちは?」「これなになに?」「みんなでみんなでかくれんぼ」そのほか手遊びはグーチョキパーでかたつむり
かえるの歌はおかあさん方も一緒に素晴らしい輪唱が響きわたりました。

◆6月19日(火)
大人におくる
「ほっこり紙芝居劇場」

時間:10:30~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

中高年の層に紙芝居ファンがひろがっています。 なつかしくて、新しい文化にあなたも浸って下さい。  人生、ほっこりといきましょう・・・たくさんのご来場ありがとうございました。本日の 演目は「おとうさん」「なまたまご」「こわがりつばめのピッピ」「びっきのぼうさま」「六月のむすこ」でした。

◆6月23日(土)
ソレイユフェステバルにてお楽しみ紙芝居会
①10:00~12:00 ②13:00~15:00
場所:橋本イオン6階 ソレイユ保育室

お客様のリクエストをいただきながら、一日中紙芝居を行いました。

全部で21の作品を上演し参加されたお客様は、皆様ほっこりして帰られました。ありがとうございました。

◆6月20日(水)宮上児童館にて紙芝居を上演しました。

宮上児童館より紙芝居の上演要望があり、ほっこり座会員5名がそれぞれ、楽しい作品を一生懸命上演いたしました。「げたにばける」「ニョキニョキおばけ」「おおきいねこちいさいねこ」「おぼうさんとろくろっくび」「ある島のきつね」でした。機会があればまた声掛けください。