~手足口病、プール熱、インフルエンザ・・・知っていれば怖くない!
「エーザイ」と地域の子育て世帯の生活をサポートするAsMamaがコラボレーションして開催する託児付セミナー。
ママなら絶対知っておきたいウイルス感染症対策情報や商品サンプル等もGETできるチャンスですのでお見逃しなく☆

秋口からそろそろ流行りだす風邪やインフルエンザ、毎年どんな対策をとっていますか?
手洗い、うがい、マスクといった毎日の習慣も、誤ったやり方では逆効果になってしまうことも。
知っているようで知らなかった正しい感染症予防策と、エーザイが開発した全く新しい除菌スタイルもご紹介!
大切な子どもをウイルスや感染症から守るため、ママが知っておくべき情報満載の講座です。
ママが賢くなって、健康な子育てライフを送りましょう♪

日時⇒11月28日(月)10:00~13:30
場所⇒市民会館 講習室(中央区中央3-13-15)
参加費⇒無料
申込⇒11月27日(日)17:00まで、メールフォームから申し込み
https://kosodate-share.asmama.jp/events/3319

10:00 第1部 受付&親子交流会
ママサポーターや地域の親子で交流しましょう。
同じ地域で子育てをしている親子同士、仲良くなれるチャンス☆
11:00 第2部 ママはセミナー、お子様は集団託児体験
ママが講座にゆっくり参加できるよう、1歳以上のお子さまはAsMama認定・地域子育てのお世話役「ママサポーター」による集団託児体験にてお友だちと楽しく過ごせます。
1歳未満のお子さまはセミナー室に同伴可能ですのでご安心ください。
12:30 第3部 ランチ交流会
ランチをいただきながら、ママサポーターや地域のママたち、そして午前中に教えてくださった講師の先生たちと交流を深めましょう。
聞きたかったけど聞けなかった質問などもこの時間にいっぱい聞けちゃいます !

◆子育てシェアに登録してご参加ください
当日お友達になった地域のママや、送迎・託児などで地域の子育てをお手伝いするママサポーターとその場でつながることができるので、子育てシェアに登録してから参加お申込みがオススメ!
自分の近くのママサポさんをあらかじめ地図でチェックしてからお越しいただくことだってできちゃいます。
登録はこちらから→ https://kosodate-share.asmama.jp/