収集日が変更になって2ヶ月。
やはり1回に出る量が多いみたいで、収集車が来るのが遅くなっています。
年末年始はさらに量が増えるので、自宅前が収集場所のわが家はちょっと心配です(´Д`)
年末年始は、計画的に出したいものですね。
また出すだけではなく、生ごみは自宅処理するのもいいと思います。
ダンボールコンポストは本格的で難しい方も「生ゴミ発酵容器」なら始めやすいかも。
ゆるナチュ育児の会で紹介されているので参考にしてください。
http://ameblo.jp/yurunatyuikuji/entry-12216359312.html

お休み期間⇒12月31日(土)~1月3日(火)まで
各地域のごみ・資源の収集日程はリンク先で確認を。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/035058.html

※年末・年始は、収集時間が変わる場合があります。必ず午前8時30分までに出してください。
(ただし、夜間収集の実施地区については、それぞれ決められた時間までに出してください。)
※大掃除のごみなどは、なるべく12月の早い時期に出してください。

◎粗大ごみについて
戸別収集:申込・受付等は、12月29日(木)~1月3日(火)までお休みします。
直接搬入:粗大ごみ受入施設は12月31日(土)~1月3日(火)までお休みします。