管理人・長沢です。とてもいい講座なので、全面応援しております♪
2015年の星が丘公民館・家庭教育支援事業のひとつとして、感覚統合のお話をしてもらいましたが、それがよりわかりやすくなって開催されることになりました。
二回続けて聞かないとわからないと思いますので、二回とも参加できる方を優先で受け付けます。
講師の飯田さんのHP http://www.kankakutougou.com/

「こどもの仕事は遊ぶこと」の本当の意味を知っていますか?
遊びの背景にある「こどもの脳を育てる感覚刺激」について知っていると、子どもの育ちを余裕をもって見守れる大人になりますよ。
日程⇒2月12日、26日(日)
時間⇒10:00~12:00 
場所⇒橋本公民館 和室(イオン橋本6F)
参加費⇒500円(2回)
申込⇒1月4日~2月8日まで、橋本公民館 042-771-1051
※保育あり(2歳以上、10名まで)
赤ちゃんは、お母さんと一緒に聞いていただくこともできます。
【休館】12月28日~1月3日は休館しています。