淵野辺公園のすぐそばに、銀河の森プレイパークがあるのはご存知ですか?
出初め式会場や風っ子展駐車場になってる広~い空き地の奥の林にあります。
https://gingaplaypark.jimdo.com/
月・水・日に開園しているんですよ。(開園日はHPで確認を)
水曜の午前中は自主保育グループの母子が来て、鍋を作ったり、焼き芋したりして、くつろいでいます。
休日や放課後は、小学生も遊びに来てますよ♪

普段、公園で遊んでいても、ちょっと物足りない・・・
もっと自由に遊ばせたい・・・
銀河の森に興味はあるけど、子どもと二人じゃちょっと行きづらい・・・
そんな方いらっしゃいませんか?
林の中を探検してもよし。
地面を掘ってみたり、どろんこになってもよし。
お弁当を食べるだけでもよし。

GW中の開園日⇒4月28日(日)・29日(祝)、5月5日(祝)・6日(休)
集合⇒10:00~17:00

《場所について》
JAXA側の車専用入口と書いてあるところからすぐ目の前に広い駐車場があります。
https://gingaplaypark.jimdo.com/どこにあるの/
18194205_1323334741115095_215759488701714077_n