中学生を対象に、赤ちゃんとふれあい体験教室を実施します。
生徒に、出産・育児体験をお話ししてくださる方を募集しています。
(駐車場が少ないそうなので、できればご近所の方がよいそうです)
☆管理人・長沢もお手伝いスタッフで参加予定です。

日時⇒10月16日(月)14:20~(1時間~1時半程度)
会場⇒市立相模台中学校(南区)
対象⇒首すわり後の1歳未満の赤ちゃんとママやパパ
申込⇒9月1日まで、南子育て支援センター 042-701-7710(平日8:30~17:00)

【どんなことするの?】
*妊娠中に我が子を待ち望む気持ち
*出産時の我が子への気持ち
*普段の育児の様子
などをお話しください。
(育児メモなどがあればそれを読んでいただいたり、思い出の品・写真等も見せていただければ、生徒たちが想像しやすいと思います。
*お子様の体調がよければ、生徒に抱っこ体験させてください。(スタッフがフォローします)