母親の抱えていることは、子育て(こどもの学校や進路など)・介護・自分の仕事・経済状況・夫婦関係・親子関係・ご近所づきあいなど、幅広く、たくさんあって、時に複雑だったりもします。
とりわけシングルマザーやワーキングマザーはなおさらではないでしょうか。
<お母さんたちのしゃべり場>はそんな日頃のいろんなことを、「たくさんしゃべってすっきりしようよ!」という会です。
こんなことで困っているのは私だけ?と思うようなことも、実はみんな多かれ少なかれ似たような経験をしていたりして、「なあんだ」ってホッとできるかもしれません。
日にち⇒10月21日(土)
12:00~13:30 お母さんもこどももお昼ごはん(こども食堂)
参加費⇒大人300円または持ち寄り1品(お料理か材料)
    こども(18歳まで)無料
    ※来られる方はご一報ください
14:00~16:00 お母さんたちのしゃべり場(出入り自由)
参加費⇒100円
場所⇒三・一教会(南区南台6-4-2)
連絡先⇒メールeaad7404@nifty.com
    電話090-1557-3838
ブログ http://hahasyaberiba.jugem.jp/
おださがこども食堂の紹介ページ↓
http://odasaga-kodomo.net/shokudou/sview.php?s=6