管理人・長沢です。
毎年夏休みに、星が丘公民館の体験教室で「赤ちゃんとふれあおう」を実施しています。
そこで小学生に、お子さんが生まれた時のお話・ママの想い、今の成長の様子などをお話していただける、赤ちゃんとママを募集いたします。
助産師のゆっこさんによる命のお話も必見です。
※小学生は星が丘小学校の児童対象ですので、外部の募集はありません。キャンセル待ちが出るほど毎年好評です。

【補足】質問があったので書いておきます
Q.なにをするんですか?
A.小学生と赤ちゃんのふれあいを行います。
グループに分かれて、赤ちゃんの生まれた時のことや、赤ちゃんが出来た時の気持ちなどを小学生にお話ししてください。
Q.話すのは苦手なんですが・・・
A.お手伝いスタッフがいますので、困った時はこちらから質問をさせていただきます。エコーや生まれてからの写真、母子手帳などをお持ちいただくと、お話ししやすいかと思います。
Q.時間はどれくらいかかりますか?
A.グループを3回くらい移動させます。10分交代の予定です。
そのあと、助産師さんによるいのちのお話しなどをして、11時50分くらいには終わります。
途中、お子さんがぐずったり、授乳をする場合は別室にご案内いたしますので、お子さんのペースに合わせて参加してください。

☆企画・お手伝い:こみかる・きっず相模原 長沢他

日にち⇒8月21日(水)10:00~12:00(9:45集合)
会場⇒星が丘公民館・和室
   (駐車場用意しますのでお車でも大丈夫です)
対象⇒0歳~1歳くらいの赤ちゃんとママ 10組
   ※ご兄姉が一緒の場合は、ご相談ください
内容⇒星が丘小1~6年生のお子さん3・4人に、赤ちゃんとママで交流していただきます。
   妊娠中・生まれたときの写真、お気に入りのおもちゃ、産着などがあればご持参ください。

申込⇒窓口または星が丘公民館 042-755-0600
  (月・祝日翌日を除く、9:00~17:00)
メールyugonmama3@gmail.com(ナガサワ)
20190712081515