いま地球環境がもう取り返しのつかないとこまで来てる!
それをどれだけの人が意識してるでしょうか?
環境破壊、気候変動そんなことを普通に話せる場ありますか?
今の生活を続けるのが当たり前になってると思いますが、このまま続けていると子供たちが将来暮らす地球では魚も食べられなくなります。

カプセルですべての栄養をとる時代が来てもおかしくないと思ってます。
それって味気なくないですか?
そんな身近なことに置き換えて考えてみたら、難しい問題でも、他人事にしておいてもいい問題ではありません。
一緒にランチしながら語り、自分たちのできるところからのごみ拾いウォーキングしましょう!

日時⇒9月7日(土)
場所⇒ママの遊び場&学びの間 まままま(南区大野台2-19-4)
【スケジュール】
①11:00~ 〈TシャツPainting〉
Paintした着てごみ拾いに出かけましょう!自分が伝えたいメッセージを載せて♬
②13:30~ 〈環境について語る会〉
EARTHおじさんショートバージョンで読み聞かせもします。
ポスターも付いてくる!(先着9組)
③15:00~ 〈ごみ拾いウォーキング〉※コースは検討中
参加費⇒①500円
☆Paintする素材はそれぞれ着古したTシャツ等持ち込んでください。
 旗作って持つー♪という方は白い布ありますよ。
②1,000円
EARTHおじさんのポスター(1000円の品)が付きます。
③お気持ちでカンパいただけると嬉しいです♪
申込⇒上記を参考にお好きな時間より合流してください。
参加人数把握のため、参加ボタンとコメント、もしくはメッセージにて、「参加人数、時間、交通機関」をお知らせください。
11:30からの部は同日開催の他イベント(10:30~13:30)の方もいらっしゃいますことご了承ください。
https://www.facebook.com/events/1266293090161321/