場所⇒フォレスト常盤(町田市常盤町3403番-7、駐車場6台※申込順)
持ち物⇒飲み物、午後もお時間のある方はお弁当
申込⇒メールnanaironoouchi@gmail.com
https://ameblo.jp/nanaironoouchi/

①おはなし夢風船さんの読み聞かせ&絵本紹介
日時⇒12月17日(火)11:00~11:45
   ※子育てサロン自体は10:00~14:00(出入り自由)
参加費⇒1家族200円
おはなし夢風船さんに、乳幼児向けの読み聞かせをして頂きます^_^
読み聞かせだけでなく、歌を歌ったり、手遊びしたり、とても楽しいですよ!
その後は、夢風船さんがチョイスしたオススメの絵本を持って来て頂き、実際にお子さんと読める、絵本ワークショップを行います。
どんな本を選んだらいいのか、自分の子が興味あるのはどんな絵本なのか、いろんな絵本の中から探してみてください!
【おはなし夢風船】
乳幼児から小学生まで、幅広い年齢の子供達に20年近くも読み聞かせを行ってきた、おはなし夢風船さん相模原では有名な読み聞かせサークルです!
読み聞かせは素晴らしく、おはなしにどんどん引き込まれますよ(^○^)
メンバーのみなさんは気さくな方ばかりなので、絵本や読み聞かせについていろいろお話ししてみてくださいね!

②0歳から大人まで楽しめる音楽の贈り物
「光と影のクリスマスコンサート&楽器の演奏体験」
日時⇒12月25日(水)10:30~お絵描き遊び/11:00~コンサート/11:30~演奏体験
   ※終了後~15:00まで自由時間
参加費⇒1家族500円
シンガーソングライターの太一さんと打楽器奏者のキラキラみさこさんをお迎えして、30分のコンサートと色々な楽器の演奏体験を行います♬
クリスマスの思い出に…
素敵な歌声と楽器の音色をお楽しみ下さいねー!
コンサート後は普段触ることのないアコースティックギター、ウクレレ、カホン、ジャンベ、などなどいろんな楽器に触れる体験ができますよー(^○^)
そして、おくりもの工房さんから影絵のお楽しみも…