1.相模の大凧まつり関連「凧」の館内展示
「相模の大凧まつり」に関連した凧を館内に飾ります。
また、南区の伝統行事であり、かながわの祭り50選に選ばれているこの勇壮な行事について、資料や写真を紹介します。
期間⇒1月5日(日)~31日(金) ※資料の展示は13日まで

2.展示「笑う門には福来る」
1年を明るくスタートさせる「初笑い」をテーマに、幅広い分野から本を選んで展示します。
期間⇒1月5日(日)~2月12日(水)

3.図書館福引 松・竹・梅
福引をご用意しました。雑誌の付録等を景品として引き換えます。
実施日⇒1月5日(日)

4.しおりの配布
点字資料を再利用した「しおり」を作成しました。
実施日⇒1月5日(日)~なくなり次第終了

5.としょかんビンゴ
幼児~小学生を対象にお題に書かれている本(例:ねずみの出てくる本)でビンゴをします。
プレゼントも用意しています。
期間⇒1月5日(日)~13日(祝)

6.わらべうた会
4階おはなしのへやで、体を動かしたり、お手玉を使った「わらべうた」で遊びます。
実施日⇒1月13日(祝)11:00~11:30くらい