映画『みんなの学校』はご存知ですか?
公式ページ↓
http://minna-movie.jp/

***************
私もまだ映画を見ていないので偉そうなことは書けないのですが、学校にはいろんな問題があり、それらを学校にいる人だけで解決するのは難しいと思います。
学校を卒業してしまっても、その地域に住んでいれば他人事ではないですし、学校の先生や生徒たちが困っていたら助けられるような仕組みがあってもいいのではないでしょうか。
いじめや不登校、教員不足、貧困・・・すべてを解決するのは難しくても、「何ができるだろう」と考える機会を持ち、無関心にならないこと。
そのきっかけになればいいな、と思い、「こみかる・きっず相模原」としても告知等を協力いたします。
**************

相模原や周辺の地域で、上映会が何度か行われているのでご存知の方もいるかと思います。
2月21日(金)・22日(土)に、ソレイユさがみ(イオン橋本6階)で上映会を実施します。
詳しい日程や申込方法はHPを見てね。
https://minna221.amebaownd.com/

その上映会の前に、
*『みんなの学校』の良さを知る。
*地域のために活動する、またはしようとする中での葛藤や想いを語る、聴く。
*自分ごととして「みんなの○○」を考える会、として
「みんなの○○」決起集会!相模原!を開催します。

日時⇒2月1日(土)13:00~16:00
場所⇒セレモア相模原
対象⇒地域のために活動する、またはしようとしている方 30名<申込順>
   ※上映会はどなたでも参加できます
申込⇒フォームからどうぞ↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd8TxF0tageoAqT8sMjB4Kxnxg3r26ARW5KGHYmPy72NkwF8w/viewform?usp=sf_link