管理人・長沢です。
今何ができるかなぁと考えて、アンケートフォームを作ってみました。
前回のアンケートは質問が足りなかったので作り直しました。

今のママたちがなににこまっているのか?したいことはなんなのか?
複数選択OKです。お子さんの年齢も選択してください。
これをもとに、助産師さん等に協力してもらい、相模原市内や周辺のママ向けに相談したり、お話しできる場を作りたいと思っています。
ご協力お願いいたします。
https://customform.jp/form/input/49615/

ちなみに私の悩みは、「毎日の献立」です。
テイクアウトも上手に活用したいと思っても、家族の生活リズムがバラバラで頼むタイミングが難しい。。。
あとは、運動不足。これは心がけないとなかなか続きませんね・・・

私がずばり解決法をお応えできるわけではないのですが、困ってることを聞くことで、オンラインや紙媒体などでできることを、市内でいろんなスキルを持っている方たちと模索したいと思います。
【お役立ち】
子育ての悩み、育児の悩みなら「幸せなお母さんになる為の子育て」
お悩み解決実践例が参考になります。検索もできます。
https://www.age18.jp/