管理人・長沢です。
①「たすけあい おゆずり活動」継続中です。
衣料品をあげたい方、ゆずって欲しい方双方からの問い合わせはいつでも、長沢までどうぞ。
しばらくは自宅開催せず、個別対応していきます。

②市内子育て広場のツイッター
相模原市子育て広場(有志)@sagami_hiroba
9月以降、子育て広場ごとに講座やイベントを実施していきます。
人数制限も設ける場合があるので、ぜひフォローして参加してくださいね~

③星が丘公民館の改修工事検討委員をしています
そちらでアンケートを実施し、広く公民館への意見を受け付けています。
今後の公的施設の在り方を考えるきっかけになると思います。
税金を使って改修するのだから、子どもや若い人に意見を反映させたいです!ご協力ください。
https://forms.gle/aVPk1orZHJUSryH76
子ども用のアンケートもできましたらお知らせします。

④LINEでこみかる・きっず相模原のオープンチャット開設。ご自由にご参加ください。
「オープンチャット」は、LINEの「友だち」ではない人ともトークができる機能です。
↓のQRコードを読み込んでください。(パスワードなしにしました)
匿名での参加ができます。名前の設定は、お子様の年齢がわかるように設定してください
例)VIVA@20y♂ ⇒20歳男
  モモ@4y♀ 28w ⇒4歳女 妊娠28週
オンラインでの情報交換の場という感じです。相談もOK。
「今日、子どもが離乳食を食べてくれないよ~」
「夕飯のメニューが決まらない、みんなはどうしてる~?」
など子育てや家族のことなどのつぶやきを自由にどうぞ。

⑤新しいこみかる・きっず相模原のHPを作成しました。9月1日に公開予定です。しばしお待ちください。