寄付は、寄付した人の未来への意思表示でもあります。
「寄付したことがない」人も、「寄付したいけど、どうやるんだろう?」と思っている人も、この機会に寄付について調べたり考えたりしてみませんか。

◎寄付ってどんなこと?
金銭的な支援だけでなく、自分の時間や技術を提供することも寄付です。
あなたの取っている何気ない行動が、実は寄付に繋がっているかもしれません。

例えばこんなものが「寄付」に
〇興味のある分野で活動する団体に寄付した!
〇家庭で余った食材をフードバンクへ提供した!
〇空き時間に学習支援ボランティアに参加した!

気になる・発展してほしい分野や団体を直接応援して意思表示⇒金銭的・技術的支援などでその分野や団体が発展!

『大切な未来に向けて、自分たちができることの一つに寄付を選ぶのもいいね』
問い合わせ⇒市民協働推進課 042-769-8226